2022.1.14 沓脱石(くつぬぎいし)

お玄関や屋外から家へあがる時、高さがそれなりにあるというのは不便もあると思います。
しかしこの世に2つとないものの持つ力強さを、その周囲にも広げ与えてくれる自然石のある空間を見てしまったら「これもいいなぁ」と思ってしまうはずです。
今後この中のどの石がどんな風に使われていくのか、私もとても楽しみです。
ピッタリ合う場所で、静かに輝く様子を想像しています!
HOME・プロフィール ≫ weblog ≫
今日は朝から雨のため、夫は現場での作業ではなく、現場の下見に行きました。
さて数日前に建築家の方から資料として、ある住居の図面を送って頂きました。
それはひとりの方が山の中でデスクワークをするために建て始めた家の図面です。
建築家のセンスと技術が素晴らしいことは間違いありませんが、家に多くのことを要求せず、家に多くの物を詰め込まなければこんなに潔くてカッコいいことになるのか、とつくづく感じる家です。
お施主さんのリクエストそのものが少ないとその建築家の方が言っていました。
きっと子育てや人生も同じなんでしょうがそれは非常にハイレベルでして、これだけは、これくらいは、とつい欲張ってしまいます。
tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!