2026.1.29
お正月で始まった今月がもうすぐ終わるじゃないですか、すごいですね。午前を制した者が一日を制す、と思っている私は上半期を制した者が…と思っているので、そうなると今月について振り返るのですが、多分うまくいったと思っています。
ただ昨日と今日は胃腸の調子が悪かったです。
するとお優しい夫が「薬あるから飲みな」と胃腸薬を出してくれました。
助かる!と思い昨夜に一包、しかしそんなによくもならないの追加で今朝に一包飲みました。
それでも全く効果を感じず、一体あの薬はなんなんだ?と何気なく薬の箱を見ると、消費期限が2006年でした。あのヤローーー!と心底思いました。毒を盛られた気分ですよ。
その時夫はもう仕事に行き家にはいなかったのですが、一刻も早くこの事実を突きつけてやりたい!!という思いでした。
しかし最初に帰宅したのは子供だったので、その子供は帰宅するのと同時に私からこの件をいきなり聞かされました。
その上私が寝っ転がったまま「(ネットで)チャットさんにも聞いてよ」とリクエストしたのでチャットGPTに「20年前の胃薬を飲んでしまったけど大丈夫?」と聞いてくれました。
チャットGPTからは、要約すると「びっくりしたね、でも落ち着いて大丈夫。但し追加ではもう飲まないで」ときました。
もうこれに大笑いです。だって昨夜に一包、今朝に一包飲んでますからね。
まあ命に関わることはなし、という感じだったので普通の胃薬を追加で飲みました。
すると効きました。
帰宅した夫には子供に話した時の5倍増しくらいで、「2006年のってどういうこと!?殺されるとこだった」と訴えました。すると「手前にあったんだよあれが」と言うじゃないですか、どんな家だよ!と誰もが我が家を怖がりますよね、私も怖いです。
ですが、こんな長文を書けるくらい今は復活しましたー。
チャットGPT、まだ頻繁には使っていない私でもお人柄が良さそうと感じます(お人じゃないですがね)。今日は特に沁みました。