2024.12.16
N邸のお庭を維持管理されているのはご主人のNさんです。
Nさんの園芸歴は2年足らずということになるのですが、信じられないスピードで技術と知識を身に付けておられます。
そしてそんなご主人に対し奥様は会話の中でもきちんと感謝の気持ちを伝えられます(日本人です)。
本当に大きなお世話なんですけど、Nさんはパートナーに恵まれましたね~とお会いする度に思っている私です。
ちなみに今日の写真は写真を撮らずに帰宅してしまった私が、数枚でもいいので(作業後の)写真を送って欲しいですと迷惑な頼み事をし送って頂いたものです(つまりNさんの奥様撮影)。
今回はNさんのお子さんがフルートを吹くようになったと知り「似合います!」と叫びました。
実は我が家の子供は部活でトランペットを吹くのですが、よく私に向かって「お母さん、フルートはね、なぜかフルートの似合う人が吹くんだよ」と言っているもので、まさにじゃないか!と思ったもので。
トランペットはですね、そのケースが(うちのは)寅さんの持つカバンにそっくりなので、カバンが置かれた日の玄関は旅立ちの朝っぽい雰囲気になります。「寅さんじゃん!」としつこく言う私に毎回ご丁寧に「知らないよ、そんなの」と言ってくれます。