舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2023.9.25 ≫


weblog

2023.9.25

今朝は涼しかったですね。風が冷たい!と驚いたほどです。
隙間風ゼロ住宅では感じられないと思うのですが、窓枠の隙間からひんやりとした空気がわずかに入ってくる我が家では「秋だね~、気持ちいいね~」と早朝から感じることができ気持ちよかったです。
ちなみに隙間風を優しい気持ちで迎え入れることができるのは、冬が始まる前までですので、高気密住宅にお住まいの方、ご安心ください。

私はここ数日「わかめうどんが食べたい!」と思っていたので、週末のお昼に一人分だけ冷凍うどんで作り(ふんわり卵とじ、万能ねぎ、生わかめ、最後におろししょうがで)食べました。「秋っていいよね~」という美味しさでしたが、家族の誰からも羨ましがられませんでした。
うどんを幸せそうにすする私に向かい子供が「それ、この間のサラメシでおばさんが食べてたのと同じのでしょ」と言いました。「おお!バレてる、その通り」と思いました。
あれを見た日からずっと食べたくて、生ワカメも買っておいたのです(常備してるのは乾燥ワカメだったので)。
 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!