舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2023.6.7 その2 ≫


weblog

2023.6.7 その2

さてそのペンキ塗り作業、昨日は夫と2人で行ったのですが、午前中の作業を終えトラックに乗ろうとすると夫から「顔にペンキが付いている」と言われました。
作業中、自分でもメガネと顔に飛んだなとは気づき拭いていたのですがまだ残っていたようです。
ご親切に「バックミラーで見てみ」ともアドバイスされたのでチェックし拭きましたが、拭き取れたペンキは一ヶ所のみで残りはシミという悲劇。「残りは本物のシミだから」と言いながら自分でも笑ってしまいました。

しかし今朝は姉から「(日差しが強いから)日焼け止めをちゃんとするんだよ」とメールで忠告されてしまい、う~~~~んまずい笑ってられない、となっています。
もちろん日焼け止めは一応塗っています。しかも君島十和子ブランドを長年購入し続けてきました(日焼け止めのみ)。こんな事を書くと私をご存知の方は「あの感じで?え?十和子商品なの!?」とたまげるはずで、なんなら営業妨害だと思っています。
念のため付け加えますと、十和子さんファンとかでもないのですが(それも私を見れば一目瞭然ですが)友人のを借りたら付け心地と香りが良く意外にも内容量が多めだったからです。しかし最近は量が減ったので他の商品も買い始めています。

シミはあっても内臓は元気!(なはず)と自己を肯定し屋外へ飛び出している日々ですが、「それじゃダメだね」という言葉があちこちから飛んできそうなので先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!