舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2023.4.25 今日 ≫


weblog

2023.4.25 今日

EA1D2901-4AA2-4191-9D34-F164FEE8A28B_コピー
今日のお手入れ先のお玄関です。託児所を兼ねている建物で、日々たくさんの方が出入りしていますが、そう見えないのは玄関先に物を置いていないからでしょうか。なかなかできないです。安全面も考慮されてのことでしょうが管理者の心意気を感じます。
私は今朝この現場へ来る前、適当な椅子を玄関先に出し、生協さんの宅配用発泡ボックス(返却する)を乗せておいて!と夫に頼み家を出ました。
帰宅すると今週分の新たな発砲ボックスと、あとその近くには夕飯用に使おうと畑から抜き取りちょっと置いておいたつもりの長ネギ1本(2日ほど放置された)も転がっていました。
長ネギはカラッカラに干からびていて、スーパーで買った方がずっと新鮮!と思い捨てました。
干からびた長ネギをただ捨てるのはもったいないと感じますが、コンポストに放り込むと「循環循環~、捨てたのではない、再利用」と胸を張れます。私の特技=言い訳になっていますか?

この場所はアスファルトに面している為、夏場は非常に暑く、乾燥もしがちです。それでもこうして元気に成長しています。(4月~9月末くらいまでは月に1回、液肥を水遣りの際に与えています。)作庭は2019年の春。弱った低木も一部ありますが(主にツツジ類)、多くはとてもいい状態です。

建物の設計はono設計室の小野さん。
 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!