舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2023.4.20 つくばのお昼 ≫


weblog

2023.4.20 つくばのお昼

DSC06147_コピー
昨日の作庭工事終了後、人気のうどん屋さん(やまびこ弁天)に初挑戦するも13時過ぎなのにまだまだ待ちのお客さんが大勢いたので腹ペコだった私達は断念しました。
そのやまびこ弁天の駐車場で「近くの定食屋」とグーグルマップにお願いして出てきたのがこちらのお店でした。店名は『常陸』。馴染みのある漢字に運命を感じました(茨城なので運命なんかじゃないのですが)。
13時半を過ぎていたこともあり、どうにか3tトラックが駐車できた時には(腹ペコ度も進んでいた為)本当に救われた思いでした!
お昼の営業は14時までとのことだったので、もし入店していきなり「14時までの営業ですが~」と言われたら「大丈夫です!」ときっぱり答えようと決め暖簾をくぐりました。(全く聞かれませんでしたが)

お店の外観からは分からなかったのですが、席につくと「もし美味しくなくても、この雰囲気だけで充分だ」と思ったくらい私の好きな雰囲気でした。新しいお店ではないようですが(=古め)とにかく清潔な定食屋さんでしかも美味しかったです。夫も私もお刺身定食(税込み1000円)を頂きました。
 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!