舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2023.4.19 つくば市M邸 その1 ≫


weblog

2023.4.19 つくば市M邸 その1

B2F1283A-C5CF-41CC-AFAD-265B6E38F436_コピー
この線だけで絵が下手だとバレますが、それでも解説したかったのです。
ここはM邸ご主人エリアで、左手側にリビングダイニングが繋がっています
黄色く描いた場所にデスクがくるそうです。私は庭(外)での作業中、このご主人エリアが一番羨ましかったです。
写真右手前に見える畳は寝っ転がりスペースの一角でここからも庭がよく見えます。
想像しただけでくつろげる空間ですよね。
工事期間中、熱を出してしまったお子様の為に仕事をお休みしていた奥様とも連日お会いすることができました。つくばにある地質標本館と関係のある方でした。絶対に行ってみよう!と思っています。
地質学の人というだけで当初は警戒していた私ですが、「すごいのは職場のおじさん達ですから」と仰るMさんの雰囲気と言葉にリラックスできました。ブラタモリに出演している人達がゴロゴロいるそうです。

住宅設計は水戸市のカナザワ建築設計事務所さんで、ご担当は鎧塚さん。なぜYさんと呼ばないのか?なんとなくです。ものすごく仕事のできるいい方です!夫も私も大好きです。

*室内の黄色や水色のテープは施工側の最終チェックの印ですが、私の目にはなぜチェックが入っているのか分からない程の細かいレベルでそれにもビックリでした。
*画力の無さからこんなデスクですが実際にはサイズも向きも形も全く違うと思います。
 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!