舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2023.4.17 ≫


weblog

2023.4.17

6DC87E5A-E4FF-4E77-BA8F-2DAB5942BC4A_コピー
先月作庭をしたお客様の家(N邸)へ、ある方(n原さん)と待ち合わせをし昨日の午後お邪魔しました。

こちら(N邸)のNさんが私達に初めてご連絡をくださった(作庭の相談を頂いた)のは、、、数年前に偶然n原邸の前を通りがかったことがきっかけだそうで、しかもちょうどその時n原さんは庭仕事をなさっていたので、Nさんからお庭について質問をし舘造園を知ったとのことでした。
これぞ口コミ!No,1!(No,1は嘘です)

先月N邸の作庭が終了した際「あの時の方にも見て頂きたい」とNさんが仰っていたので、私が連絡を取り、昨日はお披露目したというわけです。
そんな昨日、鋭いn原さんから「あの植物は何ですか?」と最近私達が植栽で使うようになった低木について質問をされました。それはヒメシャリンバイです。さすが!と思いました。
ヒメシャリンバイ、成長は遅いですが暑さにも比較的強く、花も可愛らしくよく使っております。

Nさんにn原さんとややこしいと思いますが、昨日から始まった新しい現場のM邸は写真のN邸から車で5分位の場所にあります!(それでこちらに寄らせて頂いたわけでして)
つくばには丸山さん設計のN森邸もございますし、M原邸も・・・と今更気づき驚いております。

〇きれいな芝は作庭工事後、Nさんとお子さんではられたそうで、とてもとても丁寧なお仕事でした。
 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!