舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2023.4.10 ≫


weblog

2023.4.10

0D9C7177-080B-4D63-9BC9-C0E2363A238B_コピー_コピー
昨日の午後、私が昼寝をしている最中にすぐそこに住む夫の母(自分が動くよりもまず電話を鳴らす母)から電話があったそうで、目覚めた直後に子供から「ばばから電話があったよー」と言われ「なんだって(=要件は)?」と聞くと「(山で掘ってきた)タケノコをキヨちゃん(母のお友達)が届けてくれたから、えっちゃん欲しいと思ってー」という親切な電話だったと言うのです。
それに対し子供は「お母さん寝てるよ」と答え、すると母は後で文句を言われると怖いし、とは言わず「じゃぁ起こさないでいいよ~、ばばが茹でておくから」と言い電話を切ってくれたそうです。
なんと効果的な昼寝だったことでしょうラッキーです。思わず「昼寝しててよかったー」と言いました。タケノコの下茹でを押し付け合うこの感じは私にとって春です!(押し付けているのは主に私でしょうが)

さて写真は私の料理ではなく(違うの!?ですよね)、一昨日の晩に横浜(伊勢佐木町)で頂いたタケノココースの麺料理です。
前菜、お肉料理、貝料理、どれもこれもタケノコ入りで、それがまたプロの中華!という豪快さと繊細さのミックスでとても美味しく家の料理とは別物でした(この麺料理もプロの味でした)。

美味しく楽しい時間を横浜で過ごした週明けの今日は、日立の現場で汗を流し作庭作業をしました。頑張ってますー、いい感じでございます(庭が)。

 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!