舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2023.1.9 ≫


weblog

2023.1.9

2D07B30C-9B6C-479A-88B4-EDA37B3010E5_コピー
2、3日前から少しずつ仕事を始めていた夫ですが、今日から本格的に始動です。朝から植木を荷台に積んでおります。

昨日は打ち合わせにも出掛けた夫ですが、お邪魔したお宅は床暖房がポカポカで暖かかったそうです。
我が家の足元は冷えます。ですが私は指先に開放感がなくなるのが苦手なので靴下を家の中では履きません。
そこで大活躍なのがレッグウォーマーなのですが、あまりに暖かいので脱げなくなる上、数足あるレッグウォーマーの中でもお気に入りばかりを履くため、大抵毛玉だらけの足元です。

数日前、仕事でお世話になっている方が舘造園にいらしたのですが、私はどうしてもその毛玉レッグウォーマーを足から外すことができず、そのままの足元でお会いしてしまいました。相手の方はスーツ姿でした。
その方とお話ししている最中も見送った後も自分の無礼ぶりを激しく後悔し反省したので、昨日は近くのイオンでNEWレッグウォーマーを購入しました。夫からは「なにそれ、ブーツみたいだよ」と言われバカにされていますがなかなか良いです。
今なら新品なので正装感もあるレッグウォーマーです!

そんな寒さもありますが私は冬が好きです。空気がきれいで、蚊がいなく、雑草の心配もしなくていい、そして椿は花盛りというこの季節は意外といいことばかりに思えます。(廊下が冷蔵庫代わりになるというのも便利です。)

ちなみに私の足指先(解放感)についての考えは夫や子供、夫の両親の誰からも理解されず、「靴下履けばいいだけなのに」と長年言われ続けております。


 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!