舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2022.12.29 ≫


weblog

2022.12.29

E25AFC8D-47F3-4E5C-8AD2-4D701A2646B1_コピー
今年の冬は京都に行こう!と計画し、宿を予約していたのですが、1ヵ月程前にその予定を福島スキーに変更していました(コロナが理由ではなく子供の希望で)。
スキー、実に夫は(私もですが)約20年ぶりでして、年明け以降の仕事を考えますとコロナ以上に私はケガを心配していました。それで20年行かなかったわけですが、今年は行ってしまいました。

夫は学生時代、スキーにはまった正しいバブルおじさんなので、子供好みのK-popミュージックが流れる行きの車内から一人「ブ~リ~ザ~~♪」と上機嫌で口ずさみ、その度に子供から「さっきからそれ何なの?」と気味悪そうに言われていました。しかし心が強い人なので「ユーミン知らないのかよ~スキーといったらこれなのに」と言いとても楽しそうでした。

ちなみにこちらは福島県の箕輪スキー場です。昨年上の子供が学校のスキー合宿で初めてスキーに挑戦させてもらったスキー場でもあります。
とはいえ夫も私も20年以上スキー場から遠ざかっていたので、浦島太郎状態でこの扉の向こうへ入って行き、まずは手ぶらでスキープラン(リフト券付き)+スクール(私と子供2人)を申し込みました。
ゲレンデもですが、結果的にはそのスクール(先生が)がとても良く、行く前から「スキーは高くてもプロに習った方が絶対にいい」と言い張り、下手で反抗的な妻や子供からうまく距離を置いた夫の防衛能力に「分かってるね〜〜!(苦労してるね!)」と感心しております。

夫は「リフト並ばないのか!」や「こんなに空いているゲレンデなんて夢のようだ!」と完全に過去から来てしまった人のようにいちいち驚いては喜び滑っていました。

とにかく無事帰ってきましたが、いろいろと覚悟していた私は今、もうお正月が終わったような気分でグッタリしております。でもまた行きたい!です。

 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!