舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2022.12.14  お気を付ください ≫


weblog

2022.12.14  お気を付ください

昨日と一昨日の2日連続でしてしまった失敗、それは…
Amazonで紙の本を買うつもりだったのにKindle(データをダウンロードし読む本)で買ってしまったのです。以前にもやっているミスですが、2日連続はバカすぎます。
Kindleはキャセルできないのです。

昨日なんてですね、子供へのプレゼント本のつもりだったので、紙で欲しかったわけです。
それなのに購入した途端ダウンロードが始まってしまい「ああぁぁ…またやってしまった!」と焦る始末でした。
しかしKindleの良い所はその瞬間から読めること!ですので早速自分が先に読み始めました。結果面白いもっと読みたいとなり、その日のうちに読み終わってしまった罪深い母親です。

帰宅した子供に「今日さ、本を買ってあげようと思ってさー」と話しかけると「多分その続き分かる、だって昨日もでしょ」と言われてしまいました。

その面白かった本、プレゼントしようと思った本は…
『JK、インドで常識ぶっ壊される』熊谷はるか(著)です。JKは女子高生のことです。
父親の赴任で欧米だと思っていた転居先がまさかのインドだったという熊谷さんが、中学3年から高校3年までを過ごしたインドでの体験について、エッセイという形で書かれているのです。全てにおいてすごいな!です。

紙の本ではないので、「この本だけどね」とkindleの入った自分の汚れたタブレットに、表紙ページを表示してから子供に手渡すというカッコ悪い母親でしたが「あ、これ!」と喜んでもらえました。ですがやはり「こういう時は紙がいいね」とも言われました。ここにも書いたしもう間違えないように頑張るよ〜。
 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!