舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2022.12.4 ≫


weblog

2022.12.4

今週は研修生が来ていて、土曜日の昨日(3日)が最終日でした。女将としては「一週間、ご苦労さまでした!」としゃしゃり出ていきたかったのですが、金曜日(2日)にワクチン接種をしたら夜中からだるくなり始め、昨日は一日中不調で顔を合わせられず、申し訳なかったです。
そして今は日曜日(4日)。朝から「健康ってこういう状態か!」というくらいの完全復活です。

昨日はだるいだるいと1日中寝っ転がっていた私ですが、読書だけははかどり、鼻水が出るほど泣いたりもしていて、恐らく家族は「え??何なの?この人、だるいだるい言って家事は放棄してるけど、読書はバリバリできるんですけど、感動までしているんですけど!」と思っていたはずです(でもそれを言ったら多分反撃されると思い、言えない家です)。

だるい中、読んでいた本・・・
『命の停車場』、『ブラックウェルに憧れて』共に南杏子/著 
鼻水が出るほど泣いたのは命の…です。初めて読んだ作家の小説でした。出版社勤務から医者になり作家に転身されたという南さん自身にも興味が湧いています。
 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!