舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2022.11.29 ≫


weblog

2022.11.29

20221118123522 (1)_コピー_コピー_コピー

今月夫がお手入れ先で撮った写真です。
本当に良い松(双樹)だそうで、目の前で見ると「感動する」と言っていました。
時間と手間の美!でしょうか。

さて今朝、ある方から堀部安嗣さんの初期代表作である『牛久のギャラリー(吉岡賞受賞)』を引き継ぎたい(=購入したい)方、いらっしゃいませんかねぇ?というご連絡を頂きました。
ご興味のある方は住宅遺産トラストのホームページをぜひ検索してみてください。
https://hhtrust.jp/

私も牛久のギャラリーが売りに出されていることは知っていました。
ですが「私がここに書いたところでどうなるもんでもねぇ」と思ってきました。
しかし今朝、私よりずっと若い方が「自分に何ができるかも分からないんですけど、でも動いてみようと思って。とにかくもったいないです、あそこが無くなるのは」という内容の電話をくださったのです。
私の場合、動くどころかこうしてパソコンに向かってこれを打っているだけなので、お恥ずかしい限りですが、これでも心を動かされたのです。

ご自身には全く余裕がなくとも「あ、あの人なら買うかも!」というリッチな方が周囲にいらっしゃいましたら、ぜ~ひ宣伝してみてください。もちろん私もそちら派なため、こうしております。

最近、女優の鈴木京香さんがVILLA COUCOUを継承され話題になりましたが、絶望寸前だったところからの急展開だったそうで、住宅トラストへ入った電話(鈴木京香さんから)がその始まりだったという記事を読みました(カーサブルータス11月号でも特集されています)。

VILLA COUCOU…渋谷区の住宅街(西原)にある名建築(吉坂隆正設計・1957年)。

以上のようなこと書くと建築ツウと思われそうなので、今日はちょっとビクついております。色々検索しつつ打ってますから。COUCOUを「コウコウ」と言いながら打ってますからと言いたいです、どうぞ誤解しないでください。

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!