舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2022.11.25 マキタのブロワー(充電式) ≫


weblog

2022.11.25 マキタのブロワー(充電式)

DSC05922_コピー
昨日の夕方夫が出先から電話をかけてきました。
「マキタの欲しいと思ってたブロワーがさ、丁度あってさ、バッテリーもお買い得でさ…」と始まったので「買いたいんでしょ、どうぞ」と言い電話を切りました。
帰宅した夫は家事を忙しくこなす私の目の前で、ワックワクムード全開のままバッテリーの充電を始め(結構音がします)その後夕食を済ませると、いつの間に準備(セット)したのか真っ暗な庭で突然落ち葉を吹き始めました。余程試したかったのでしょうね。
「何事!?そんなに試したかったの??」と言い驚く私に向かい「すごいよこれ、やっぱりいいわ~」と暗闇の中でも室内に入って来てからも、テレビショッピングの人かというくらい褒め称えていました。あれは多分「無駄な買い物じゃないです!」アピールです。

そして今朝の様子がこちらです。明るい中で思い切り吹き飛ばせるのでもっと嬉しそうです(よく見ると若干にやけている夫)。
今まで舘造園はガソリン(エンジン)タイプのブロワーを使っていましたが、こちらは充電式(充電時間は約40分)のため、エンジンタイプよりも軽く音も小さめです。

今朝(この写真の後)、お手入れ先に向かうトラックの荷台に夫は早速このブロワーを載せていました。すると父もそのNEWブロワーに気が付き見ていたので、私が「昨日買ってきたんですよ~」と言うと、嬉しそうにニコニコ笑っていました。
機械好きな親子ですので、多分今頃喜んでお手入れ先で使っているはずです。

〇このマキタのブロワーは本体が3万円くらいでバッテリー(レベルが色々あるそうです)が2万円くらいだそうです。そしてそのバッテリーはマキタの草刈機にも使えるそうです!

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!