舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2022.11.10 ≫


weblog

2022.11.10

昨夕、上の子供に対し、ものすごく頭にきたので(なのに今その理由を思い出せない!)、
「もうーっ、ばば(夫の母のこと)直伝の寝たふりしてやるーー!」と私が居間で毛布を被りながらカリカリ怒っていると、近くにいた下の子供から「そういうの直伝って言うの?」と質問されました。
母直伝の聞こえないふりというのもあり、意外と役に立ちます。
その母はお味噌汁をボッコボコに煮立てます。でも美味しいです。フォローになっていますでしょうか?
その他にも「寒い時は野菜でもお豆腐でもなんでもお湯で洗っちゃいな」などなど、適当で自分にも他人にも優しい直伝がわんさかあります。

一昨日の皆既月食が始まった時間には、わざわざ電話をかけてきて「5円玉の穴から月見てみなー」と絶対にテレビで仕入れたであろう裏技を伝えてきました。夫は「なんだよ、それだけ?望遠鏡あるからっ」とウンザリしていました。私も自分がその電話を取っていたら嫌ですが、やり取りを聞くだけだったので非常に愉快でした。
 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!