舘 造 園 (タチゾウエン)

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2022.9.22 charlie coffee (鹿... ≫

Weblog:舘 悦子 たまに、舘 国雄
 

2022.9.22 charlie coffee (鹿島市)その①

F559CE1C-BA4D-4F9A-A518-6CD9349F4DCB_コピー_コピー_コピー
天気が不安定過ぎて夫の行動も不安定です!明日からの連休は都内で剪定作業の予定でしたが、現在その予定が二転三転中です。日程を後ろにずらすと都内では国葬の交通規制もあるしとそんな状況ですが、今日は午前中の仕事が早めに終わりそうだったので、急遽昨年作庭工事を行った鹿島のこちらへご連絡しお邪魔しました。

お庭についてのご相談はこちらへ〜と言いたくなるほどの『チャーリーコーヒー』さんの植栽エリアにまず驚き、写真にはありませんが芝生の主庭をご自身で作っている段階も見せて頂きその丁寧さにも驚きました(整地→土壌作り→芝の種まきまで終わった段階でした)。

この場所でコーヒー豆を焙煎、販売されています(もちろん買いました)。
私がイメージする理想的な(クールなお客としての)行動は、さっと入店、二言三言の挨拶と品物への質問、短時間で選び注文!ですが、こちらのお店でそうできる人っていないんじゃないかなと思っています。
コーヒーの香りとピッタリ合うこの建物の中で、店主の方ともう少しお話ししたいなとなるはずです。
私の場合もう少しどころかどっぷり居座り、しかもオーナーご夫妻に話を聞いてもらう理想からは程遠い残念な人でした。
ああ、今日もこうして理想と現実の間で悩みます。

建物設計/ono設計室(水戸市)
 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!