舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2021.11.8 その1 ≫


weblog

2021.11.8 その1

1枚も写真はないのですが、週末は友人と日比谷でお芝居を観ました。(そんなのが日常の人間ではありません。)
音楽でも演劇でも何か生の舞台を観たかった私にとってそれは夢ような時間でした。
それも当然のことで、いつぶりか分からないほど久々の観劇だった上、出演者が鈴木京香さんや高橋克己さん、江口のりこさんの他、知ってる!という方々の豪華な芝居だったのです。(銀粉蝶さんに1番感動しましたが)

ちなみに感想を言ってもよろしいでしょうか。
鈴木京香さんは姫のように美しく、熱く、どんどん物語に引き込んでくれ、楽しみにしていた江口さんはどんなセリフを言っても笑わせてくれるような態度の悪さが最高で、演技とは思えませんでした。そして高橋克己さんは舞台の人というのがとてもよく分かるカッコイイ人でした!

私は少し前に演劇について詳しい中井美穂さんが、インタビューの中で「舞台はバクチだ。でも生で俳優さん達を観られるだけで、もう充分楽しい。」という内容のことを言っているのを見つけ、ホントにその通り!と思いました。

帰り道にチケットを取ってくれた友人が「ああ〜面白かった。また行こう!」と誘ってくれました。「今日のはイマイチだったけど、また行こう!!」でもなんでもいいのですが、また行こうはいいですね。
 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!