2021.11.2 もしよろしければのおススメ。(小6男子へも!)
不評だと思っていた本の紹介について、まさかの「すごく楽しみです!」という嬉しいお言葉を先日初めてお会いしたお客様から頂き、エンジンがかかってしまいました。
「舘さん、それは庭の割引き目的ですよ、悪党ですよ!」と思われたそこのあなた、考え方が少し私に似ています、危険です。
しかしどうやらお話しすればするほど真実のようでして、何よりお子様(小6男子)の読書熱に私は惹かれました。(なにしろ中高年の私と読んでいる物が被ったりもするのです。)
基本的に私は本をあまり購入しませんし、できませんので(本棚と経済的な理由で)、今日は手元にある本の中から読書好きなお子さんにも好かれそうな本を選びました。
上段中央、ナンシー関さんの「記憶スケッチアカデミー」だけは小説ではありません。
「ねぇねぇ、不二家のぺこちゃん描ける?描いてみて。」や「次はひょっとこ描いてみて」と突然紙とペンを渡すだけで爆笑の時間が訪れるという素晴らしい例題集であり珍解答集です。
私は夫の描いたペコちゃんや鉄腕アトムを大切に保管している程でして、笑い泣きしました。門外不出です。(夫を守る為にも公開いたしません!)
まずはご自身の才能もお確かめください。
性別年齢に関係なく、これら本の中にいるのは、出会えるものなら出会いたい人ばかりでした。