2021.5.10 水遣りを願いします!
お庭も竣工と同時に昨年、引渡しました。
その際、「将来的にはアプローチをここに作ると本当はいいと思います。」とお話ししていました。
すると律儀なお施主さんが、あれから1年経った今年、アプローチのご依頼をくださいました。(作庭と同時にアプローチも施工する方が、節約できるお庭もございますので、後からの施工がいい場合ばかりではないと思います。)
写真は今日の様子で鉄平石を据えているところです。私が撮ったのですが、なぜか写真を見なおすと、羊を抱っこし毛刈りをする人に見えるのです。私は疲れているのでしょうか?
さて今日も暑い日になりました。昨日も暑かったので、植木の気持ちを代弁させていただきますと、「5月でこの気温、マジやめて欲しい。」だと想像します。
特に植栽後2年以下くらいの木は愚痴りまくっているはずです。ですので水やりをお願い致します!余力もございましたら、弱り気味のものには液肥もプラスし、ご機嫌をとってみて下さい。
以上と同じような話を、今日私はこちらの現場でもしました。
しかし帰宅すると、先週植え替えをしたばかりの植木が数本、畑でクタ~となっていました。
すまないすまない!と焦りながら慌てて水遣りをした植木屋です。お客様に偉そうに言える程の人間じゃないです。