舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2021.2.3 ≫


weblog

2021.2.3

DSC04082_コピー_コピー
つい最近お会いしたお客様のご夫婦は、夫…週4でテレワーク、妻…週1でテレワーク中だそうで、「何が嬉しいって帰宅すると食事ができていることですね。」と奥様が仰っていました。

そのご主人に在宅日について詳しく伺いますと、「朝食から片づけ、その後洗濯物を干したりしても、大体8時半頃には仕事が始められます。」と教えてくださいました。
あれから数日、私は毎朝8時半になると「M本さん、もう家事終わったんだろうなぁ。」と遠い目になってしまいます(笑)。
できる人というのはなんでもできちゃうわけで、主婦歴が長けりゃうまいわけでも何でもありません。

ちなみに昨日の私はというとですね…午前中は家事と仕事をし優秀でしたが、午後は予約していた本(写真左)を図書館へ取りに行き、帰宅後早速読み始め、そして3ページくらいで昼寝の世界へ旅立ちました。

M本さんは「会社でしていた仕事量だと、夕方の6時頃には(家だと)終わるので、夕食が作れるんですよ。」と静かに仰っていました。
きっと私の隣にいた夫は「この会話は、まずい、後で絶対言われるな」と思っていたに違いありません。(もちろん言いました!)

左の本…どこかで面白いという記事(左上の切り抜きがそれです)を見つけた本です。
右の本…「本当にたくさん料理を作っている人だ!」と思わせてくれるものばかりで、現実的で美味しそうです。でも多分なかなか作りません(笑)。


 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!