舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2021.1.6 ≫


weblog

2021.1.6

DSC03797_コピー_コピー_コピー
左は年末年始、市営の日帰り温泉にすら行かれなかった温泉好きの夫が読んでいた本で、池波正太郎、植村直己、角田光代、川端康成、斎藤茂太、坂口安吾、太宰治、田辺聖子、村上春樹、横尾忠則…等々30名以上の方々による温泉にまつわるエッセイです。
(私も読みましたが角田光代さんが好きなので、やっぱり角田光代だ、いい!と思いました。)

右はAmazonから「あなたへのおすすめ」として紹介された本の中にあったものですが、子供も楽しめそうだったので、おすすめしてみました。
子供が読書している姿を見ると、ごはんを食べているように見える時があります。
美味しい食べ物が口から入っていい栄養になるように、面白い本の文字が目から入って心に染みていくといいなと願っているからだと思います。

読み終わった子供が面白かったよ、と言うので私も読みました。
今まで無縁だった剣道の世界の小説です。だらしのない16歳だった自分とも無縁の世界で爽やかでした。続きのセブンティーンも読もうと思います。


 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!