舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2020.12.1 ≫


weblog

2020.12.1

3E34278F-E429-4249-B687-926028CF65AB_コピー
夫の妹(真由美さん)は陶芸家なのですが、特に近況報告等はしてきません。
それは騒ぐタイプの私や夫の母が鬱陶しいからでしょう(笑)。

しかし今の時代はすぐに近況が分かってしまいます。
私は12月に比較的近くで(益子)個展があることを知り、そしてそれがとても素敵だったので、今日は朝から真由美さんに「個展のお知らせをしてもいいですか?そして写真も頂ければ欲しいです。」と連絡をしてみました。
面倒でうるさい義姉に朝から言われ、断ることも難しいでしょうに、素直に応じてくれました。

それにしてもです。植木屋で育った人が、植物そのものに携わる仕事ではなく、こういう形で植物や自然を見つめ、美しく表現していることがとても面白いと私は思っています。

母はこのようなお皿を見ますと、「ねぇ、えっちゃん、料理は何をどこにどうやって盛り付けるの?」と言います。
そういう発言を個展会場でされたら営業妨害です。だからお知らせしてもらえないんですよね?と納得です。

冬でも益子の町は、ふら~っとお散歩するのにとてもいいと思います。
個展の詳細は↓です。

 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!