舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2020.11.29 午前6時頃の守谷(常磐道のパーキング) ≫


weblog

2020.11.29 午前6時頃の守谷(常磐道のパーキング)

A6C4397C-67CD-44EE-938C-47AC1AF78295_コピー
植栽工事でした。現場の工程上、私達に許された日程は非常に厳しく、正に勝負の日でした。
現場には休日出勤の現場監督さんや大工さん、建築家の丸山弾さん、アシスタントの鈴木さん、そしてお施主さんご一家がいらっしゃいました。
舘造園には萩さんにお出で頂きました。

私は今日初めて、現場で監督さんと大工さん(幹建設さん)が淹れてくださったコーヒーを飲みました。
お茶の時間の少し前、夫が監督さんに「はい、ふたつはミルクを少しと・・・」等と答えていたのは聞こえていたのですが、まさかコーヒーが運ばれてくるとは驚きました。
インスタントコーヒーだったと思いますが、本当に美味しかったです。

マスクしながら、ちょっと距離を保ちながらでも、そういう時間や場を作れる人が、実際の建築物も作っていて感動してしまいました。

植栽作業の続きはまた来年になりますが、今日の目標作業は無事終えることができました。
(今日の私は、途中夫に3回注意をされる程、役に立ちませんでしたが、言い訳はまた明日。)

 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!