舘 造 園 (タチゾウエン

           

HOME・プロフィールweblog ≫ 2018.6.21  ≫


weblog

2018.6.21 

-

舘造園とは全く関係ありませんが、私の実家(神奈川)の引っ越しが今日あります。

同じ団地の4階から1階へ引っ越すという選択をした両親(母は足が少し不自由)。

パンダの引っ越し屋さんを頼んだそうですが、数日前から出かける時はちょっとずつ何でもいいので1階の部屋へ運んでください、と母は父に頼んでいたそうです。

そう言われた父が手に持ったものは、クラシックギター1本。母は頭にきます。
想像できるので同情します。軽いものを選び過ぎです。

近所に住む普段は優しい姉でさえ「おぼっちゃんなの!?」と呆れていました。

この父の話だけで小冊子が作れそうな人で、私は会社員時代によく職場で先輩に「えつこ~、今日はお父さんの話ないの?」等と言われていた程です。


写真の絵本、図書館の本ですがあまりにいいので5冊も(1冊400円くらい)注文してしまいました。
本当はお孫さんのいらっしゃるお客様に送ってしまいたいほどですが、我慢しています。でももしよろしければお手入れの際にお持ちします!

対象年齢は人それぞれですが6、7歳くらいまでの小さなお子さん、または私のような大人も感激できます。(物語ではありません。)











モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!