舘 造 園 (タチゾウエン

           


weblog

IMG_9991_コピー
本当は注文したもの全てがでーんと揃ったところで撮ればもっとこのお店の魅力もお伝えできるのでしょうが、一刻も早くテーブルに届いた料理から(皆を待たず)どんどん食べたいのでこの写真が限界でした。
左は鍋焼きうどん右はラーメン、この他に栗おこわセットやかけそばセットも注文しました。
メニューは素晴らしいラインナップで子供も「水戸にこんなお店があったら最高だ!」と言っていました。
ちなみに私はここで邪悪なことを想像しました。それは「うちのお店のお庭をお願いしたいのですが」とこのようなお店に依頼され「舘さん、よかったらいつでも好きなだけ食べにきてくださいね」と言われることです。それを夫にも言うと「そういうの、ロクなことにならないよね多分」と真っ当すぎる意見で「知ってるよ!そんなの」でした。

こちらはずんだ餅でも有名なお店らしいですが、しょっぱいごはん系+甘味が食べたかった全員の気持ちから誰もずんだを注文せず、誰かのずんだを一口だけもらいたかった(味見したかった)私は残念でした。

この日私たちは開店時間の10分前に並び2番に入れましたが、食事を終え出てくるとかなりの行列ができていました。

 

モバイルサイト

tachizoenスマホサイトQRコード

tachizoenモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!